islam君のはてな?

イスラム教のはてなについて啓示を交えて説明していきます。たまにインドネシア情報も発信します。

当ブログについて

 

アッサラームアライクム

twitter.com


です。 もしよかったらフォローお願いします。

 

イスラム教に入信してから様々な事を勉強してきました。

しかし、インプットをするだけでは自分の知識とならない為アウトプットの場としてブログの開設に至りました。

 

当ブログでは

  1. ハラル・ハラム
  2. イスラム教の生き方
  3. イスラム教的にこれが不便だな

 

という事を中心にブログ記事にしていきたいと思います。

 

 

ここでブログの記事について注意点があります。

 

このブログではコーランイスラム教の教典)とハディースの文章から引用して考察を行いこういう結果がでているのでこうした方が良いのではないかという結論をだします。

しかし、その行動を忠実に行う事が正解という保証をすることはできません。

なぜなら、最終的にハラルかハラムか、善行か悪行かを決定するのはアッラーであり私たちではないからです。

イスラム教の教義では、私たちの行動が正しかったか、間違っていたかは最後の審判の日にアッラーによって審判されます。

私たちが判断することはできないのです。

 

また、私は普通の人であり全知全能の神ではありません。
それは違うのではないかという問題にも積極的に触れていきたいと思っております。

それによって間違えや誤解を生むこともあると思います。

 

その際にはどうか私に教えてください。皆さんと共に勉強しレベルアップしていきたいと思っています。

友と共に勉強できる。そんな幸せなことはないのではないでしょうか?

 

どうぞこれからもよろしくお願いします。